真の自由を目指して

己の潜在能力を100%引き出すための成長記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉と掘りごたつは執筆に相性抜群

僕は毎月1回必ず温泉に入るようにしている。普段はシャワーを浴びるだけなので、湯舟に浸かるというのが堪らなく極上な気分だ。いつもは自転車で10分くらいの場所にある温泉に行くのだが、今日はあえて自転車で40分かかる温泉に行った。どちらも一長一…

自転車のタイヤ交換と葛藤

1週間前に自転車がパンクして、今日タイヤ交換をし復活した。僕はパンク修理が出来るので3日前に、パンク修理セットを購入し修理したのだが、いざ乗ってみるとものの10分程で一気に空気が抜けた。これは空気を入れる穴がおかしいなと思い、またタイヤを外そ…

高齢者とマネーパワー

日本のほとんどの金融資産は60代以上の高齢者が保有している。その上、手厚い年金も支給されているので、この世で一番優遇されている人種かもしれない。この年代の富裕層と接してみると、現役世代とは金銭感覚が恐ろしいくらいの違いを感じる。 現役世代は…

ネット依存症と心のあり方

ビジネスで成功するためには、捨てることがとても大事だとつくづく思う。僕は好奇心旺盛なので、色んな事に興味が湧く。本屋で気になる本があり、ちょっと手に取ってみると、ハマってしまい、最後まで読み切ってしまうこともざらだ。だからネットに繋いで気…