真の自由を目指して

己の潜在能力を100%引き出すための成長記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂は就寝前に入る

冬なので体を温めたい欲求が強いが、風呂に入ると長時間シャワーを浴びてしまい、風呂上りは脳が働かなくなり、布団に入る流れが確立している。シャワーだと体の芯から温まらないので、休憩して何度もシャワーを浴びてしまい、結果的に風呂上りの眠気が強烈…

朝は能力を総動員して自分を高めていく

夜をアクティブに過ごすことができたら、必然的に朝の目覚めも良くなる。わずか2時間で目が覚めてそれから1時間アインシュタインの映画を見て4時には完全に目が覚めた。 気温が4度なのでやはりかなり負荷がかかるが、防寒をしっかりし足を2枚靴下履くことで…

数字を作る意識が自己制御レベルを上げる

外回り初日だったが、チームメンバーはロケットスタートをきっており、追いつくために最初から飛ばした。夕方迄が勝負だから、1分たりとも無駄にできない。しかし、顧客の反応は良くないので、とにかく足で稼いで、商材にマッチする顧客にアプローチし続け…

外回りでビジネスモード

この2週間営業しなくなって、起床が遅くなった。8時台にやっと活動し始める状況で、やっぱり日々の緊張感が大事だ。 1分単位で成長できるタスクを処理し続けていくという意識を確立させていくために、朝から最高の状態を維持していきたい。家の中はとても…

カーゴパンツ買ってよかった

何年もカーゴパンツが欲しいと思っていたが買い控えをしていた。 冬になりあまり外に出たくないので、家にいる時間が増えたが、モチベーションがなかなか上がらずに寝る時間が増えた。 寒さ対策のためにワークマンのイージスを購入しようと思ったが、それだ…

メモ手書きに変更して想像力が上がった

今まではメモもクラウドに保存して、パソコンやスマホでチェックするようにしていた。確かにリアルタイムで全てのデバイスで確認でき、編集も簡単なので便利だが、何でもデバイスで情報を入力すると目の疲労が蓄積してしまう。 だからメモを手書きにするよう…