真の自由を目指して

己の潜在能力を100%引き出すための成長記録

朝は能力を総動員して自分を高めていく

夜をアクティブに過ごすことができたら必然的に朝の目覚めも良くなる。わずか2時間で目が覚めてそれから1時間アインシュタインの映画を見て4時には完全に目が覚めた。

 

気温が4度なのでやはりかなり負荷がかかるが防寒をしっかりし足を2枚靴下履くことで完全に寒さを乗り切ることができた。まずは立ち上がり行動を安定させることを優先することで体も温まり薄着でも対応できるようになる。

 

真冬に朝4時起きが確立できしかも1月から幸先の良いスタートが切れて1年を乗り切ることができる。こうやって早朝にアクティブに動くと今までかなり無駄な時間を使っていたと反省している。毎日貴重な体験をしたいと思っているので必然的に生産性の高い時間を過ごそうと意識がかなり高まっている。

 

スマホの天気アプリで北海道や香港の気温を確認してマイナス7度や20度の世界を疑似体験することでどんな状況でも生き抜く力を意識している。

 

そうやって自分のコンフォートゾーンを広げていくことで困難を快感にし、ストレスが逆に楽しいと思えるようになる。

 

全ては自分の心が物事を判断しているので、あらゆることを自分の都合の良いように上書きすれば人生は楽しいことだらけになる。そうやって自分の思考を常に言語化してアップデートすることで自分と言う作品を思うがままに作れる。

 

久しぶりに朝スタートダッシュが切れたのでこの感覚を大事にこれから過ごしていきたい。