真の自由を目指して

己の潜在能力を100%引き出すための成長記録

フレームワークコンサル資料完成

プライベートで初めてフレームワークを活用したコンサル資料を作った。いつも口頭で終わっていたけど、やっぱり図解にした方が論理的思考で事象を捉えることができる。こうやって負荷が掛かる事を自社でも、やっていってサービスの質を上げていこう。

 

ブレストからマインドマップで広げて、図解化する流れをやれて課題解決が一層身近なものになった。まさにコンサル資料は取引先へのラブレターだ。熱い想いをひとつひとつのキーワードに込めて、最適な場所に配置していく。そして、その戦略を基に多くの人が動いていき、仕事の流れを良い方向に変えていく。

 

こうやって、上流工程の仕事をすることで、大きなやりがいも感じるし、これが自分の生きる道だと感じられる。以前の営業の時は、こうやって自由に資料が作れなくて、もどかしい思いをしたが、今は自由に作り放題なので、大量に考えを成果物にしていこう。

 

たった1枚のA4用紙にこれだけの、情報量を盛り込めるのでコスパは最高だ。やっぱり自作することで、フレームワークを自分のモノにすることができて、脳内で高い抽象度でビジネスを俯瞰できる。

 

これからは仕組み作りをしていく人こそ、生き残ることができるので、絶え間なく指と口を動かしていこう。